カテゴリ:Pentax Optio-S( 1 )

オープン

ここに来ていただき恐縮です。
Aloha43です。
これから、私の住む松本を写真で綴るblogを始めたいと思います。
私は別でこんなsiteもやってます。
もしよければ、覗いていってください。
ちょっとマニアックですが・・・

さて、記念すべきスタートの投稿はこのblogをスタートするきっかけになった愛機K10Dについてです。
d0136460_152246.jpg


これを購入するに至った経緯は
趣味のクワガタ飼育でクワガタを格好良く撮影したい!との想いが日に日に強くなり、こりゃマクロレンズとセットで欲しいっ!
てな訳です。
で、購入してみたら色々なものが撮りたくなってきて、それにつれレンズが欲しくなるのは皆さん同じなんじゃないでしょうか。
私もご多分に漏れず、ネットであれこれ調べているうちにM42なんていう魅力的な世界を知ってしまい短期間に5本ものレンズをヤフオク&ebayで落札してしまいました。
どんなレンズを落札したのよ?
と思ったあなた!追って随時紹介していきますのでお楽しみに。
とか言って、もうカテゴリ→にかいてあるじゃねぇか!

KマウントのK10DでM42のレンズを装着するにはアダプタが必要というのもネットで調べてわかりました。
どのアダプタを購入しようかな~?と調べたところ純正よりも3rdパーティの方が何かと良いようですので、これを購入。
d0136460_1624214.jpg


宮本製作所さん製で送料、代引き込み¥5,275でした。
結構高いのね・・・
でも、まぁこれでM42の大半のレンズが使えると思えばそんな高くもないかな。
付属の取り外し治具も結構優れものですし。
ただ、KマウントのRキャップが付属しているのは私的に謎です。

ということで次の投稿から、撮った写真もUPしていきます。
[PR]
by aloha43 | 2007-12-28 16:20 | Pentax Optio-S