人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイパーク

松本市には長野県唯一の空港があります。
「松本空港」という名前でしたがヤッシーこと田中康夫元知事が「信州まつもと空港」と名前を変えてしまいました。
それで何か変わったか?というと没落の一途です。悲しいくらいに・・・
1999年に私が長野県に来たときは
新千歳、伊丹、福岡に毎日1便JET機が
松山へ週に何便かコミュータが
就航していました。
ところが今は
月水金日に伊丹、新千歳へ1便プロペラ機が
火木土に福岡へ1便これまたプロペラ機が
飛ぶだけです。
とても悲しい中途半端な空港になってしまいました。

この松本空港、飛行機に乗りに来る人はほとんど居ませんが、ここにあるスカイパークは松本平に住む人たちの憩いの場になっていて結構な人で賑わってます。
でも、あまりに広大でそんな人がいっぱいって感じではないんですけどね。

Camera:PENTAX K10D
Lens:TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ

スカイパークから空港方面を広角で
スカイパーク_d0136460_2073420.jpg


アルウィンを望遠で
スカイパーク_d0136460_208792.jpg



このスカイパークの近くにはアルウィンという立派なサッカー場?があります。
ここを本拠地としているのは松本山雅(やまが)というサッカーチーム。
まだ、J1の下のJ2の下のJFLの下の北信越リーグですけどね・・・
by aloha43 | 2008-03-26 20:52 | Tamron18-250/3.5-6.3
<< 松本城5 常念岳? >>