人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い機械

釜口水門の下流側には昔の釜口水門が残されている。
それが、今の水門を見るための展望台みたいになっていてなかなか良い。
水門を開くための機械だろうか?
なかなかフォトジェニックな古い機械がてっぺんにあったのでパチリと。

Camera:GF670W Professional
(Lens:EBC FUJINON 1:4.5 f=55mm)
Film:Arista EDU Ultra B&W 200
Filter:-
Process:NNC ND-76 1:1 20℃ 8.5min
Scanner:SEIKO EPSON GT-X970

あまり上手く撮れなかった・・・
古い機械_d0136460_2051988.jpg

古い機械_d0136460_205183.jpg

とは言いつつ、このフィルム悪くない。
ハイライトは飛びにくく、シャドーも粘る、コントラスト・階調性もほどほどだ。
特徴が無いと言えばその通りだが、常用とすれば使いやすいと言えるだろう。
スキャン後にいじると色々出てくる。
このArista EDU Ultra B&Wは100,200,400の3つ感度が選べる。
さてどれにするかな?
手持ちで撮るならISO400か
中判の画質を生かすにはISO100?
うーん、じゃ間をとってISO200というロジックで選んでしまったが、悪くない選択だったんじゃないかな。
by aloha43 | 2013-04-24 21:21 | GF670W
<< トライX? ではないな こりゃ、鉄腕DASHでやってた網だな >>