人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の善光寺って空いてる

3/11の月曜日、会社を休んでしまった。
別にズルでは無くて。
どうしようかな?と悩んだ末、そうだ善光寺でも行こうかな。ということで
行ってきた。
休日の善光寺は参拝客で結構溢れかえってますが
さすがに平日、そんなにいません。
うーん、あんまり良いのが撮れませんでした。

Camera:Bessaflex TM
Lens:Carl Zeiss Distagon T*2.8/25 ZS
Film:Arista Premium B&W 400
Process:NNC ND-76 1:1 20℃ 9.75min
Scanner:SEIKO EPSON GT-X970

平日の善光寺って空いてる_d0136460_15182999.jpg

平日の善光寺って空いてる_d0136460_15182968.jpg


Arista Premium 400はFreestyle Photographic Suppliesから購入。
この店のISO400のPB品はArista EDU Ultra B&W 400とこのフィルムの2種類。
EDU Ultraはチェコ製でPremiumはアメリカ製だが値段も特に変わらない。
リールに巻いた時の感触からすればPremiumの方がフィルムベースがしっかりしているか。
肝心の写りは?気になる所だろうが、特に言及は避けよう。
何故なら、良くわからんからだ。
どっちか選ぶならPremiumがお薦めだ。
理由は現像時間が短いから。
1:1の希釈現像専門の私としてはただでさえ時間が長い。
ちょっとでも短いのは歓迎だ。
by aloha43 | 2013-03-16 15:49 | CZ Distagon T*25/2.8
<< 松本の誇り旧開智学校 中判いってもーたぁー >>