人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家撮り

最近、仕事が超忙しくなってしまい
写真を撮るどころか
更新もままならなくなってしまいました。
頭の中も仕事ばっかり。
これはいかんなぁということで
モノクロ&家撮りで。

5/22に調合したD-76ですが
1:1でちびちび使ってたのがいけないのか
ペットボトルで保存していたのがいけないのか
結構な量の白い綿毛のような異物がふわふわと・・・
375ml残っていましたが
ここは原液で250ml使って残りは捨てだな。
ペットボトルの何かの成分が反応しちゃったかな?
専用のPPボトル買った方がいいかもね。

Camera:Bessaflex TM
Lens:Super-Takumar 55mm F1.8
Film:Kodak TRI-X 400 (400TX) EI1600
Process:Kodak D-76 22℃ 7.75min
Scanner:SEIKO EPSON GT-X970

2段増感は3段増感のように
レトロを狙った感じではなく
それなりの実用域という感じですね
ただ、露出がアンダーになると粒状感ありありの
3段増感と変わらない印象
家撮り_d0136460_11301588.jpg

by aloha43 | 2011-07-24 11:40 | Super-Takumar 55/1.8
<< リラックス つつじ >>