人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘長寺 あじさい

リバーサルの現像液キット
TETENAL COLORTEC E-6
は使用液500mlで6本現像できますが
裏を返せば、使用液の保存性から考えて
6本貯まらないと使用液が無駄になる可能性がある
ということで7月の初旬に撮影したまま
8/28までほったらかしにしていたリバーサル2本を現像しました。

松本の有名なあじさい寺の一つ
弘長寺
です。
初めて行きましたが
色々なあじさいが結構たくさん咲いてて見ごたえありです。
今日はその中でもオーソドックスなやつです。

Camera:PENTAX MZ-5
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Film:Kodak E100VS
Process:TETENAL COLORTEC E-6 38℃ 6.75min/8min (1st dev./color dev.)
Scanner:SEIKO EPSON GT-X970

白くてまんまるいの
弘長寺 あじさい_d0136460_23185245.jpg


むらさきというか青というか
弘長寺 あじさい_d0136460_23185520.jpg

弘長寺 あじさい_d0136460_23185495.jpg


横谷渓谷では
FUJIのVelviaシリーズ3種を使いましたが
私にはこのKodak E100VSが一番合ってるようです。
でも、この間の値上げで手の届かないフィルムになってしまいました。
ちょっと印象違うんだけどEBXで我慢するか・・・
by aloha43 | 2011-08-29 23:23 | Tamron 90/2.8 Macro
<< 弘長寺 あじさい2 奈良井宿 ゆり >>